連絡先を追加
Webmailの連絡先の追加は、「連絡先」タブを選んで追加する方法と、既存のメールから連絡先を追加する方法があります。
連絡先の作成・編集画面について
- 入力・設定可能な項目
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- 画像
- フリガナ(姓・名)
- 名前(姓・名)
- 会社(フリガナ)
- 会社 役職
- メール
- 電話
- 住所
- URL
- その他
- 備考
保存方法 | 名前の表示方法を選択します。
初期状態では「姓 名」の形式となっています。 |
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場所 | 新しい連絡先を保存する場所を指定します。 |
- 注意事項
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連絡先の画像ファイルに指定できるサイズは最大22MBです。
既存のメールから新しい連絡先を追加する
送信者欄、宛先欄、Cc欄、およびBcc欄からメールアドレスを直接連絡先に追加できます。
1
既存のメールを開き、連絡先に追加したい名前(メールアドレス)を右クリックし、[連絡先に追加]を選択します。
2
メール内の情報(メールアドレスなど)が入力された状態で、連絡先の作成画面が開くので、各項目を入力・選択し、[保存]をクリックします。
3
画面上部に、[連絡先を作成しました。]と表示されれば、連絡先の追加は完了です。
連絡先を自動で追加する
メールの宛先を自動で連絡先に登録することができます。
この機能が有効になっている場合、メール送信時にその宛先が「連絡先」タブの[メールを送信した連絡先]フォルダに追加されます。(初期状態では有効になっています)
[設定]タブを選択し、連絡先をクリックすると、連絡先のオプション設定画面で設定を変更できます。
vCard(電子名刺)から連絡先を追加する
vCard(電子名刺)を受信した場合は、添付ファイルの[連絡先]をクリックすると、vCardに登録されている情報(名前やメールアドレスなど)が連絡先に自動で追加されます。